人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫ニモマケズ娘ニモマケズ毎日マイペースでコツコツと

chacha110.exblog.jp ブログトップ

凄く便利!バターの切り方

料理でバターを使う時、1回ずつナイフで切り分けて使っていますか?めんどくさいですよね!
一瞬で同じグラム単位で切れる方法があります!!
バターを小さく切る道具も売っているのですが・・・チョット高い・・・・^^;
そこで 100円ショップで購入した「ゆで卵カッター」を代用すれば簡単に小分けできます

なんと!1片 約5g に切れるのです!
パンを作る時、バター炒め、仕上げにバター1片放り込みたい時、 急いでいる時もすご~く便利です

カッター部分を取り外せるタイプの卵カッターを購入して、銀色のカッター部分だけ使う
凄く便利!バターの切り方_a0278100_22495169.jpg



まず、包丁で縦半分にカットする
凄く便利!バターの切り方_a0278100_22552176.jpg



一気にザクーっと切る (バターを包んでいる紙の下に手を添えてバターを押し上げると切りやすい)
これで1枚10gです
凄く便利!バターの切り方_a0278100_22561063.jpg



ナイフで横半分にカットする(これで1枚5g)
凄く便利!バターの切り方_a0278100_2257780.jpg



バラバラにして容器に入れて冷蔵庫で保存する
凄く便利!バターの切り方_a0278100_22581126.jpg


何度も言いますが 1片 5gですよ!これはすごい!
特にパン作りには非常に便利ですねー なんせ1片5gですから~! ←しつこい!

時間が空いた時に作り置きしましょ~!      きっとお役に立ちますよ~^0^



いつも覗いて頂きありがとうございます 
只今ランキングに参加中!  
ココをポチッと押して応援していただけると嬉しいです
   ↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村  
おうちごはん ブログランキングへ
by chacha015 | 2012-08-09 01:05 | お勧め品

茶々と申します。わがまま4人家族の楽しく美味しい日々を目指して 毎日奮闘中♪


by chacha015
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31