人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫ニモマケズ娘ニモマケズ毎日マイペースでコツコツと

chacha110.exblog.jp ブログトップ

ヒルナンデス!!レンジ蒸し鶏とろとろ卵ソース

日テレ「ヒルナンデス!!」のレシピの女王(柳川香織さん)が作ったものをスタジオで食べて皆が「美味しい!」

と、口をそろえて言っているのを見て

自分でも作って食べてみたくなり、さっそく実行~!

鶏肉をレンジ加熱片面2分30秒、裏面1分だけの加熱で、残りは余熱で火を通すという簡単レシピ!

鶏モモ肉は柔らかく仕上がり、パサつきません

卵のソースは鶏の蒸し汁も入れるのでコクがあり、まろやかでトロトロの優しいお味にできあがりました。

ちょっとソース多すぎだよね(笑)

■レンジ蒸し鶏とろとろ卵ソース
ヒルナンデス!!レンジ蒸し鶏とろとろ卵ソース_a0278100_23292266.jpg

奥に見えるのは ニラをサッと熱湯に通し、しんなりしたら水分を絞って切ったものに

醤油、ごま油、一味唐辛子を混ぜ、上にうずら卵とゴマを乗せました

これね、簡単だけどかなり美味しいよー! 野菜いっぱい食べなきゃね!

いつも覗いて頂きありがとうございます 
只今ランキングに参加中!  
ココをポチッと押して応援していただけると嬉しいです
   ↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村  
おうちごはん ブログランキングへ
by chacha015 | 2012-09-23 00:40 | 鶏肉

茶々と申します。わがまま4人家族の楽しく美味しい日々を目指して 毎日奮闘中♪


by chacha015
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31