人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫ニモマケズ娘ニモマケズ毎日マイペースでコツコツと

chacha110.exblog.jp ブログトップ

メインはイクラ

■親子チャーハン

 勝手に名付けたのだが・・・鮭ほぐし身とイクラのチャーハンだから親子ということで エヘヘ...(ノ∀ ̄〃)

 夜遅めにお買い物に行ったら、なんと!生筋子に半額のシールが貼られているではないか!

 次女はもうその生筋子を握って離さないw

 これ絶対買って~!!・・・・・・という強い要望と個人的な好みで

 コレステロールが高く、私には毒なのを知りながら欲望には勝てず購入してしまった・・・・

 だし醤油漬けにしておいたものをほぐし鮭、ズッキーニ、蓮根を入れたチャーハンの上にトッピングしました
メインはイクラ_a0278100_2014649.jpg

でもね・・・・

やっぱり炊きたての新米で食べる方がダントツ美味しかった!!!

あ~日本人に生まれて良かった・・・・って思える瞬間だよw
メインはイクラ_a0278100_20144054.jpg




■カボチャのポタージュ

 チキンコンソメを入れた少ないスープでカボチャをやわらかく煮て

 鍋の中に直接ハンドミキサーを入れ、トロトロになるまで混ぜ、

 牛乳でのばして生クリームを少量入れ 塩、コショウで味を調えただけです。

 裏ごしなんてめんどくさいことはしません!・・・・というか・・・ハンドミキサーは裏ごしなんかしなくても

 なめらかに仕上げてくれます。

 ハンドミキサーは、娘がお嫁に行く時に持たせてやりたい物ベスト10にはいるかも(*´艸`*)
メインはイクラ_a0278100_20151996.jpg


いつも覗いて頂きありがとうございます 
只今ランキングに参加中!  
ココをポチッと押して応援していただけると嬉しいです
   ↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村  
おうちごはん ブログランキングへ
by chacha015 | 2012-10-11 20:50 | ごはん物

茶々と申します。わがまま4人家族の楽しく美味しい日々を目指して 毎日奮闘中♪


by chacha015
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31